はりきって??
上野Zooへ行ってまいりました。ようやく涼しくなり、はりきって朝から出かけるぞー!と鼻息荒く目覚ましをセットしましたが、大きく寝坊。
寝坊なんてしばらくしたこともないのに、こういう日にかぎって。
というわけで、いっそいでしたくして出かけました。
10分待ちで見られたシャンシャン☺

起きたところだったのかな? もう一回並んでみると、次は30分待ちに。
そして大暴れ😂
リーリーとシンシンは、比較的ゆっくりと観ることができました。
ふたたびシャンシャン。
そのほかの動物たちも、ちょこっと。
そして楽しみにしていた、冷やし鶏天うどん再び!
は、終了していたので(もうおでんがメニューにありました😋)シャンシャン2歳記念、木のぼりソフトを。

かー! かわいい♥
こちらのカップはただのかわいいカップではなく、日本製で耐熱のすぐれもの。持ち帰り用の袋もつけてくださいます。
おいしく頂いて、前回すっかり忘れていたおみやげ+αも買いました。

ふむ、今日はばっちり買えた、と思ったけれど、帰宅したら2歳記念のてぬぐいも欲しかったことを思い出しました・・・ほんとにぼーっとしてちゃダメ!
そして次回! 次回こそ、朝の早い時間から出かけ、パンダさんたちはもちろん、もっと多くの動物たちを見てまわりたいと思います。目覚ましもっと用意しておこう。