ONE DAY

秋深し と 上野動物園 最新ニュース!

2020年12月12日


ひさびさにTRIPSを更新しました!

「TOUR3 建長寺 紅葉めぐり」です。


居心地がとてもよく、思いがけずゆっくりとした時間を過ごしました。

写真から伝わるといいです。


こちらは円覚寺の紅葉。


うーむ・・・どうしよう、完璧な美しさではないか・・・。なんかもう今年は秋を満喫という言葉では足りない、ものすごい贈り物をいただいています。ははーーーってくらい、ありがたいです。



さて、そして上野動物園!

シャンシャン・・・シャンシャンが、今月中国へ渡る渡る渡るといわれ続け、いままでありがとうキャンペーン中のシャンシャンが、渡航予定延期となりました。来年5月まで上野動物園にいるとのこと。


シャンシャーン!!


個人的には、シャンシャンの愛くるしさ、素敵なリーリー&シンシンとお別れしないで済むということはすごくうれしい。だけどそれは、ただ純粋に大好きな生きものたちというだけの話であって、それ以上の意図はない。そこに重苦しくいろいろな理由がくっついてくると、とたんに、ほんとうにそうなのか、と思う。

とはいえ、決定したこと、シャンシャンは5月末まで、結局悲しくなることは同じだとしても、ありがたく見守らせてもらいます!


そして、象の赤ちゃんにも会ってきました!



ひょえええーというくらい、かわいい。うまれてきて、たのしーの!と全身で伝えてくれているようなしぐさ、それがなんだかもうすっごくうれしかったです。


それで、それと関係あるかといわれたらいやないだろう、なんですけど、撮ってみたかった写真が撮れてました!

右下の七色の光、きらっと。うっしっし、きれいでしょー。


それから、ようやくありがとうシャンシャンキャンペーンの「サンキューカップde木のぼりソフト」をいただきました。あまくておいしくて食べ応え抜群! ただ、暖かい日だったけれど、しっかり冷えました笑。

でももう急がなくても大丈夫、5月まできっとあるからね。


上野動物園の紅葉も、まだまだ見ごろです。上野公園も同様。



ここしばらく、なんとも落ち着かない気持ちで過ごしていましたが、いま、なんとはなしに、すべてはよくなっている!よくなる方向にしか進まないはずだ!というふうに感じられるようになりました。そしてそれで十分、と思います。

さて、大掃除をきっちりとしよう。ぴっかぴかだった建長寺を見習おう!


それではまた、元気でお会いしましょう☺