ONE DAY

おしらせ と 葉桜

にゃー

我ながら、たいへんお気に入りの写真が撮れました。

ほんとにカメラすごい!ぜんぶカメラのおかげ!!! つかいはじめて2年目になりますが、まだまだちっともしらない機能があったりして、楽しくて仕方ありません。


さて・・・さらに手前みそがつづきますが、そんな桜の写真をいーーーーーーーーーーっぱい撮って、TRIPSTOUR4にしてしまいました(まだまだ更新予定)よかったらぜひ桜を浴びてください。


また・・・とつぜん思い立ち、ごきげんたまごちゃんのコーナーをつくりました。なんと、いやなんとってことでもないんですけど、そのなかの一部にまんが(不定期更新中)もあります。え、見づらいなあ、どこ?っていう感じなのも、宝さがし・・・というとこれまたおおげさですが、そんなかんじで、探してもらおうと思いました。(TOPページのどこかからも飛べるようになってます)


小難しい話をすると、いまはどれだけ親切にわかりやすくするか!というのを追求した結果、わかりやすすぎるねーいってことが多いように感じて若干退屈といいますかなんといいますか贅沢言ってることは百も承知なのですが、なんかわかりづら、え?めんどくさ、ということが貴重というか新鮮というか、いいじゃーんって、勝手に思ったのであります。そのわりには非常にわかりやすいとも思うんですけど、そんな気持ちもあるということで、もうすでにここでめんどくさ、ですの。ほほほ。


あ、そうだ、あとひとつ、先日写真を載せたどんぐりの芽、ひとつずつ鉢植えにしましょう、とのことで、鉢植えにしたのですが、びっくり。見える部分は写真のとおり、ちいさなひょろっとした芽なんですけど、根が! びょーーーーーーんと鉢底までのびていて、さらに絡みつき、ひとつずつにわけるのも一苦労でした。そうだこれが自然だ!!!と、まったく甘く見ていました。そして現在、ぐんぐん成長中です。

きっとまた驚かされることでしょう。いやいやそうにちがいない、それを期待して。


今日も自然と元気に☺